駄文

ことわり:便所の落書きだからまとまりがない

 

 

キレ方がわからない

 

家の者は週一の割合でブチ切れて歯止めが効かなくなり家庭内を冷戦状態にする。(具体的に書くと我が家の禁句連射、家具に対する破壊活動)しばらくして冷静になると「あれは仕方なかった。人間、我慢出来ないこともある」...といったことを抜かす。

 

そのくせ俺が数年に1度...耐えかねて爆発しようとすると「理性的になれ」と宥める。理性がすぐ働いてが腹の赤いのを押さえつけ、俺は正気を取り戻す。こうなると怒れない。

 

 

こんなのを10年以上続けてると、常時腹の奥が蛍光ピンクの霧で覆われて、自分の精神状態が自分でもよくわからない。怒ってるんだか笑ってるんだか。

 

なんで俺だけ怒っちゃいけないんだろうなぁ

 

物を壊すのは爽快感が足りないし、人を傷つけるのは流石に試せない(何せ理性的、だからな!)

 

俺あんな連中の介護をしなきゃいけないの?育ててもらった恩(笑)はあるようで無いし。

英会話も水泳も空手もみ〜んなドブ。言われたからしてた。言われなかったらやってない。んで役に立たなかった。後から役立つにしても遅すぎる。あの時間で公園に遊びに行ったり、本をいっぱい読むべきだった。

 

 

 

うううううううううう北の将軍発狂して核ミサイル我が家に飛ばしてくんねぇかな

 

とりあえずおわり。もうまともな文かけない